おそうじ革命フランチャイズの評判:FCモデルの特徴と加盟店の声

おそうじ革命フランチャイズの評判

近年、ハウスクリーニング業界は急速に成長し、その中でもおそうじ革命フランチャイズは注目を集めています。

その理由として、同社の独自のビジョンやフランチャイズ(FC)モデルがあることが挙げられます。

この記事では、おそうじ革命のフランチャイズモデルの特徴や、実際に加盟店として成功しているオーナーたちの声を紹介していきます。

これを通じて、おそうじ革命フランチャイズがどのようにして業界で頭角を現しているのか、その魅力や評判に迫ります。

どんなビジネスモデルが加盟店に成功をもたらすのか、また、加盟店が感じる同社のメリットやデメリットについても解説していきます。

おそうじ革命フランチャイズに興味がある方はぜひ、この記事を参考にしてみてください。

 

おそうじ革命フランチャイズの評判が良い理由

おそうじ革命フランチャイズは、その独自のビジョンとフランチャイズモデルに基づいて、高い評判を獲得しています。

主な理由は、未経験者でも技術や知識を身につけることができる充実した研修プログラムがあることです。

これにより、加盟者は高品質のサービス提供が可能になり、顧客満足度の向上に貢献しています。

また、加盟後も継続的なサポートと研修が提供されるため、ビジネスの成長と競争力の維持が容易です。

地域密着型のビジネスモデルは、地域社会への貢献を可能にし、加盟者に地域内での良好な評判をもたらしています。

清潔で快適な環境を提供することで、住民の生活の質の向上に貢献しています。

また、加盟者は自由度の高い働き方を選ぶことができ、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。

現代社会では、忙しい生活スタイルによりハウスクリーニングサービスへの需要が増えており、この需要増加は、おそうじ革命フランチャイズにとって追い風になっています。

さらに、加盟者にとって重要な利点の一つは、柔軟な契約体系です。

万が一の事態においても中途解約時に違約金が発生しないため、加盟者が様々な状況に対応しやすくなっています。

これらの要素が組み合わさることで、おそうじ革命フランチャイズは多くの人々から支持され、業界内での評判が高いとされています。

高い技術力、顧客満足度、地域社会への貢献、ワークライフバランスの重視、そして柔軟な契約体系が、その成功の鍵を握っているのです。

 

▼PR おそうじ革命FCの公式サイトはこちら

 

記事の内容

  • ビジネスモデルと独自性:おそうじ革命の特徴的なビジネス手法と清掃方法
  • 加盟のメリットとサポート:充実した研修、持続的なサポート、地域貢献の可能性
  • 加盟店の実績とオーナーの声:オーナーの体験談とフランチャイズの売上見込み
  • 加盟から独立までのプロセス:フランチャイズへの加盟、研修、開業までの手順

おそうじ革命フランチャイズの評判や特徴

まずは、おそうじ革命フランチャイズの特徴や強み、ビジネスモデルの概要を含めた基本情報から確認していきましょう。

  • おそうじ革命フランチャイズとは
  • 再チャレンジ促進プロジェクト
  • 顧客の特徴と市場性
  • ビジネスの強み
  • 業界初のバイク便
  • 会社概要
  • 加盟金・保証金・開業資金
  • 加盟から独立までに必要な資金を整理
  • 商人パッケージ:開業資金 約370万円
  • じっくり開業準備パッケージ:開業資金 約10万円
  • おそうじ革命に関する情報と注意点

おそうじ革命フランチャイズとは

おそうじ革命は、2010年に設立された日本の清掃会社であり、フランチャイズ展開を行っています。

現在、全国に約200店舗を展開しており、独自の清掃方法である「おそうじ革命メソッド」を採用しています。

このメソッドは、従来の清掃方法とは異なり、水を使わずに汚れを落とすことができるため、環境にも優しいとされています。

おそうじ革命フランチャイズとは

また、おそうじ革命はフランチャイズ展開に力を入れており、加盟店には独自の研修制度が用意されています。

50日間の開業前研修

通常、ハウスクリーニング業界のフランチャイズ研修期間は10日前後ですが、おそうじ革命では50日間の開業前研修を用意しているのです。

研修内容は実技・座学・営業集客・事務・本部マニュアルに分かれており、実技研修中には現役オーナーからの指導も受けることができます。

この徹底した研修により、加盟店は業界未経験でも安心して開業できるようになるわけです。

営業支援やマーケティング支援

さらに、おそうじ革命は加盟店に対して営業支援やマーケティング支援などのサポートも提供しています。

特に、お客様紹介は売上の20%で可能であり、紹介したお客様がリピーターになった場合、二回目以降そのお客様には紹介料がかからない仕組みになっています。

これにより、開業後の加盟店オーナーの負担を軽減することができます。

加盟店は、自己資金と借入資金を合わせて約300万円から開業することができるため、一般的なFC開業よりもリスクを抑えながら事業展開することができます。

口コミNo.1

オリコン顧客満足ランキング

おそうじ革命は、ハウスクリーニング業界で口コミNo.1の会社であり、オリコン顧客満足ランキングでも上位にランクインするなど、高い評価を受けています。

その理由は、高品質なサービス提供に加え、従業員の教育や研修に力を入れていることが挙げられます。

従業員は定期的な研修を受けることで、最新の技術や知識を身につけ、お客様に満足いただけるサービスを提供できるよう努めています。

また、おそうじ革命のサービスは幅広く、一般家庭向けのハウスクリーニングだけでなく、オフィスや店舗の清掃も行っており、さらにはエアコンや換気扇の分解洗浄などの専門的なサービスも提供しています。

これにより、お客様のニーズに応じた柔軟な対応が可能となっており、顧客満足度の向上につながっています。

おそうじ革命は、環境に配慮した清掃方法や徹底した研修制度、充実したサポート体制など、業界での独自性を持っています。

これらの取り組みにより、フランチャイズ加盟店は安心して事業を展開できるだけでなく、顧客からの信頼も高めることができます。

再チャレンジ促進プロジェクト

おそうじ革命では、フランチャイズで失敗した経験のある方に向けた「バックトゥザフランチャイズ」プロジェクトを開始しています。

これは、過去に他業種でフランチャイズに加盟し、残念ながら廃業してしまった方々に、おそうじ革命で復活し、成功してもらいたいという趣旨の再チャレンジ促進プロジェクトです。

プロジェクトに応募された方は、本部代表と直接面談を行い、採用となった場合、通常330万円程度必要となる出店経費のうち、300万円分をおそうじ革命の本部が負担します。

これにより、再チャレンジを行いたい方にはかなり有益な支援が提供されています。

顧客の特徴と市場性

共働き世帯とシニア世帯が重要なターゲットであり、特に30歳代から50歳代の女性からの注文が多く、家庭の清掃を清掃業者に依頼する数は年々増えています。

市場拡大の要因として、共働きや女性の社会進出の増加、自分の時間を確保するために掃除を任せる傾向、高齢化社会による大掃除などが挙げられます。

賃貸住宅の空き室清掃などのニーズも拡大しています。

ビジネスの強み

お掃除ビジネスは低リスクで開業が可能であり、最初にかかるコストの低さや無駄な人件費がかからない点が特徴です。

原則、店舗も不要で、個人開業や法人開業においても、自宅や既存の事務所で運営が可能です。

物売り商売ではないため、在庫を抱えることもありません。

ビジネスの強み

おそうじ革命は、技術力とサービス力を兼ね備えた「徹底力」を持ち、80%を超えるリピート率を実現しています。

充実した研修により、確かなノウハウを提供し、安定した経営を実現します。

業界初のバイク便

おそうじ革命では、業界初のバイク便を導入し、東京都23区や横浜市、大阪市などの人口密集地で効率的な業務遂行を可能にしています。

バイク便は小回りが利き、駐車場代がかからないため、非常に魅力的です。

また、おそうじ革命では、開業前の充実した研修を提供し、おそうじのプロになるためのサポートを行っています。

大手他社にはない本気の研修により、開業後の成功に大きく寄与します。

これらの独自の取り組みにより、おそうじ革命は競争力のあるビジネスモデルを展開しております。

会社概要

ここで、運営基盤となる会社概要を確認しておきましょう。

会社名 株式会社 KIREI produce (キレイプロデュース)
コーポレートサイト https://kirei.global/
設立年月日 2010年4月27日
所在地 本部: 〒105-0022 東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル 7F
電話番号 03-6432-0823
KIREI LABO 同1F
役員 代表取締役社長: 福井 智明
取締役副社長: 藤枝 正人
取締役: 佐藤 次郎
取締役: 長内 大
決算期 1月
資本金 2,000万円
主要取引銀行 三井住友銀行
三菱東京UFJ銀行
大東京信用組合
八千代銀行

加盟金・保証金・開業資金

次は、加盟金や保証金、開業資金です。

※2023年9月26日時点での正確な情報です

項目 金額 概要
加盟金 330,000円 おそうじ革命商標権利金/おそうじ革命事業ノウハウの提供
開業前研修費 1,738,000円 基本研修、実践研修、座学等おそうじ革命事業を営む上で必要な技術力、
集客力、営業力、経営力、を得ていただくための加盟店研修費用
開業前販促費 297,000円 開業時の集客に欠かせない広告宣伝費用(リスティング広告)
保証金(非課税) 300,000円 加盟店が本部に負担する責務を担保するための納入費
車両購入費(概算) 0円 任意購入 自家用車やリースでの開業も可(車種やカラーの限定は無し)
資機材購入代金(概算) 506,000円 サービス提供をするための資機材と薬剤(業務用機材は含まない)
HP制作費 0円 各加盟店専用のHPを本部が無料で作成
レンタルスマホ&FD&カードリーダー 25,912円 任意申込 レンタルスマホ:初期費用3,056円 FD初期費用:3,056円
必須購入 クレジットカードリーダー:19,800円
開業諸雑費(概算) 182,090円 開業時に必要な雑費(内訳:名刺/封筒/車両シール/開業チラシ/制服)
合計 3,379,002円  
備考
開業前のサポート ・創業計画書作成支援
・融資相談
・エリア調査
・ホームページ無料制作
・SNS立ち上げ支援
・オープンキャンペーン施策
・初期研修全工程
・会食・懇親会
・約50日間の充実した研修
開業後のフォロー ・運営相談・指導
・HP運用サポート
・集客サポート
・士業関連フォロー
・レンタルスマホ
・全国顧客紹介
・動画サイトで技術・知識共有
・新機種勉強などスキルアップの機会提供
応募種別 個人・法人問わず
車両 任意※レンタルなし。自己資金0円プランの場合はプレゼント
  • ※日本政策金融公庫及び提携金融機関の融資申請支援や相談も可能
  • ※研修中のOJTや宿泊費、研修施設への移動等に関わる交通費はすべて自己負担
  • ※ノートパソコンが必要なので準備すること(指定はない)

加盟から独立までに必要な資金を整理

少し、わかり辛いので独立までの開業資金について詳しく説明します。

まず、おそうじ革命フランチャイズには2つの独立開業パッケージがあります。

  1. 商人パッケージ:開業資金 約370万円
  2. じっくり開業準備パッケージ:開業資金 約10万円

商人パッケージ:開業資金 約370万円

商人パッケージの開業資金は、約370万円です。

まずは、オリコン1位を3年連続で獲得したノウハウを2ヶ月間に渡り学びます。

他社にはない50日間の充実した研修で独立を目指し、2ヶ月後には開業できるスピード感です。

そして、商人パッケージには8つのプランが用意されています。

プランにより開業資金が異なるので、どれを選ぶかにより独立までの必要資金も変わってくる仕組みです。

8つのプラン

ご家族での開業を支援!一親等1名まで通常150万円の研修費用が無料に!

夢の田舎移住を支援!対象者には事業運転資金として100万円を支給!

コロナから法人を救う!
開業費用150万円引き!総額200万円で新規事業開始!期間限定!

55歳〜65歳対象!
初期費用減額!収入を得ながら追加研修可能!第二の人生をバックアップ!

清掃業界経験者必見!実技テストの合格で格安加盟が可能に!

エリア1号店になるなら今がチャンス!通常350万円⇨総額150万円で1号店になれる!

2ヶ月毎に実施!
対象業種からの転職で格安加盟を実現!

【特別企画】
フランチャイズ敗北者に告ぐ!無料でリベンジしませんか?

じっくり開業準備パッケージ:開業資金 約10万円

じっくり開業準備パッケージの開業資金は、約10万円で、首都圏限定のパッケージとなります。

こちらは、長い2年間の研修を行った上で独立を目指すので、より安心して挑むことが可能です。

これにより、すぐに開業資金がご準備できない人であっても、独立できる仕組みです。

その上、開業時に顧客を持った状態でスタートできるアドバンテージを得ることも可能です。

すぐに独立したい人には向きませんが、特に時間的制約がない人であれば検討すべきプランです。

このように、おそうじ革命では、あなたのライフスタイルに合わせて、様々な独立開業プランを用意しています。

おそうじ革命に関する情報と注意点

おそうじ革命について調査してみると、フランチャイズ加盟店が廃業し、裁判になったかのようなキーワード(裁判・集団訴訟など)が出てきますが、実際におそうじ革命自体が裁判を引き起こしたというデータや、訴えられたというデータは見つかりません。

フランチャイズ加盟店の方が、個人でこれらのキーワードについて触れているブログは存在するのですが、詳細が記されておらず真意は不明です。

確かに、一部のフランチャイズ加盟店で売上が確保できないという意見も見受けられますが、大きなトラブルに発展した事例はないようです。

いずれにしても、こうした情報は信憑性が不確かなため注意してください。

おそうじ革命フランチャイズの評判と生の声

おそうじ革命フランチャイズの評判と生の声

  • 先輩オーナーの評判
  • 売上高の見込み
  • 個人収支モデル
  • 700万円/年商:ワークバランス型経営
  • 1200万円/年商:アグレッシブ型経営
  • 3500万円/年商:組織型経営
  • オーナーの平均月収はいくら?
  • 開業までの流れ
  • おそうじ革命FCがおすすめな人
  • 中途解約ポリシー:違約金不要!

先輩オーナーの評判

石井オーナーの声

石井オーナーは、60歳で川崎新百合ヶ丘五月台店を開業し、2021年6月に事業をスタートしました。

彼の前職はエンジニアであり、会社都合による早期退職制度を利用して退職した後、再就職活動を行っていました。

その過程でジョブフェスタに参加し、「KIREI produce」の面接を受けたことがきっかけで、ハウスクリーニング業界の素晴らしさと将来性を認識し、「おそうじ革命」に加盟することを決めました。

開業後の石井オーナーは、自分のペースで働くことができ、週に2日休むことで体調を整えています。

彼は体調万全でお客様宅に訪問し、良い仕事を提供したいと考えています。

また、徐々に地元のお客様を獲得し、お客様一人一人の快適な環境づくりに貢献し、地域の活性化に繋げていくことを目指しています。

以前訪問したお客様からリピーターとして再度依頼を受けた時には、非常に喜びを感じると石井オーナーは語っています。

前回の訪問でお客様が大変満足されていたことが証明される瞬間であり、作業以外での接客態度や作業開始前の待機姿勢などもお客様から評価されていることに感謝しています。

彼は作業で最適なパフォーマンスを発揮するのは当然のこととしつつも、作業以外での接客態度、マナー、清潔感などもお客様の評価を受けるために大切なポイントであると考えているようです。

最後に、石井オーナーはハウスクリーニングがお客様一人一人の環境だけでなく、心を快適にするためにお役に立てる素晴らしい仕事であると語っています。

また、お客様からお金を頂きながら、感謝も頂ける最高の仕事だと言っています。

笹原オーナーの声

笹原オーナーは、2020年7月に46歳で町田忠生店を開業しました。

彼女は前職でタクシー運転士を10年間務めており、個人タクシーを目指していましたが、コロナ禍で方向転換を決断し、ハウスクリーニング業界とおそうじ革命に出会いました。

彼女はおそうじ革命の社長の著書を読んで感銘を受け、独立を決意しました。

開業後、笹原オーナーはハウスクリーニングの奥深さに驚き、技術的に向上していると感じていますが、まだまだ新人だと実感することも多いと語ります。

彼女はお客様との会話や、幅広い世代の方々と出会うことを楽しみにしており、キレイにした結果が目に見えてわかる仕事であることから、やりがいを感じています。

女性の加盟検討者に対して、笹原オーナーは自分自身ができないこともあると正直に語りますが、周りのオーナーとの協力や女性オーナー同士の仲の良さを強調しています。

彼女は去年できなかった機能付きエアコンの分解クリーニングを今年から始めることができ、自信を持って取り組めるようになりました。

売上について、開業当初は目標が低かったものの、エアコン繁忙期には100万前後の売上を上げることができ、大満足だと語ります。

彼女は仕事の時間を9時から18時まで徹底しており、家庭との両立も図っています。

笹原オーナーは、女性でも活躍できる仕事であることを強調し、加盟検討者に背中を後押しすることを約束しています。

藏所オーナーの声

藏所オーナーは、2020年7月におそうじ革命の品川駅前店および千葉松戸東松戸店を開業し、2店舗を経営しています。

彼は元々飲食業と不動産業を手がけており、新規事業としてハウスクリーニング業界に参入しました。

初期コストが抑えられることや、清掃事業への需要が高いことが選択理由です。

彼がおそうじ革命に加盟して良かったと感じる点は、お客様から喜ばれることが多いということです。

また、不動産業とハウスクリーニング業が相乗効果を生むことも魅力的でした。

賃貸や売買において清掃が必要なため、自社で清掃ができることが強みです。

おそうじ革命を他社に選んだ理由は、技術力が高いことと、明確な理念を持っていることです。

「KIREIを通じて人々の人生をより豊かに」という理念に共感し、研修に重きを置く姿勢がお客様を大事に考えていると感じました。

これからも店舗拡大を考えている藏所オーナーは、おそうじ革命と共に更なる成長を目指しています。

後藤オーナーの声

後藤オーナーは、2020年4月に狛江店を開業しました。

前職は生命保険会社で管理職として働いていましたが、50代後半で定年後のことを考え、一線で働ける仕事を探していました。

タイミングよく会社が希望退職者を募り、その後おそうじ革命と出会い、独立を決意しました。

独立する際に不安だったことは、未経験のハウスクリーニング業界で通用するかどうかでしたが、充実した研修が用意されており、デビュー直後からしっかり仕事ができる仕組みになっていたため、納得しました。

お客様とのコミュニケーションや営業面には自信がありました。

おそうじ革命を選んだ理由は、明確なビジョンと成長期にあること、信頼できる運営だと感じたからです。

具体的には、「世界中をKIREIにする」というヴィジョンが明確であり、競争力や課題を包み隠さず話してくれることから信頼感がありました。

独立後のライフスタイルは、収入が安定し、自宅で昼食・夕食が取れるほど地域密着型で働いています。

繁忙期は忙しいものの、休みは自由に取れるため、旅行や好きな歌舞伎・コンサートに出かけることができます。

自分でスケジュールが決められることが最大の魅力であり、毎日体を使って働くことで健康面も向上しています。

売上高の見込み

おそうじ革命は、1人でしっかり稼ぐ、家族で経営する、法人化して多店舗経営など、さまざまなスタイルでの経営が可能です。

そのため、想定売上については以下のデータを参考にしてください。

まずは、個人収支モデルです。

個人収支モデル

※週休2日で稼働した場合の参考例

項目 内訳 月間収支
売上高 直接現場+お客様紹介現場+ブランド案件現場 760,000円
原価 薬剤+資機材(消耗品等) 20,000円
粗利 売上高-原価の金額 740,000円
車両費(ガソリン/P/その他)   30,000円
賠償責任保険及び傷害保険   8,000円
システム使用料(固定費)   11,000円
ロイヤリティー(固定費)   66,000円
広告分担金(固定費)   22,000円
お客様紹介費 お問合金額の20%-35%※初回のみ発生
(売上高の10%が紹介現場と考え計算)
26,600円
経費合計   163,600円
営業利益   576,400円
利益率   約76%

700万円/年商:ワークバランス型経営

700万円/年商:ワークバランス型経営

趣味や家族との時間を大切にする【ワークバランス型経営】

1200万円/年商:アグレッシブ型経営

1200万円/年商:アグレッシブ型経営

一人で稼ぐアグレッシブ型経営

3500万円/年商:組織型経営

3500万円/年商:組織型経営

社員やバイト、多店舗応援を使った組織型経営

オーナーの平均月収はいくら?

オーナーの平均月収

おそうじ革命FCの独立後の年収モデルは、以下データを参照してください。

控えめに言っても、非常に良いです。

年収範囲 割合
500万円~600万円 12%
601万円~700万円 12%
701万円~800万円 13%
801万円~900万円 25%
901万円~1000万円 25%
1000万円以上 13%
  • 年収1,000万円を超える収益も可能
  • 収益拡大により法人化した店舗も存在
  • 月商100万円を超える店舗も多数

開業までの流れ

おそうじ革命FCの開業までの流れは以下のようになっています。

ステップ1:説明会に参加

※プロモーションを含みます

まずは、おそうじ革命フランチャイズ公式サイトから無料説明会に申し込みを行います。

説明会は電話や対面で行われますが、無理な営業はないので安心して参加できます。

独立を真剣に考えている場合は、まずは説明会に参加して情報をしっかりと聞くことがおすすめです。

 

ステップ2:契約手続き

説明会で得た情報に納得がいったら、契約書を確認し、問題がなければ契約を締結します。

ステップ3:必要資金を入金

必要な資金を入金します。

ステップ4: 研修に参加

研修はタイミングに合わせて行われ、終了後に自分の地元で開業が始まります。

研修では、おそうじ革命の業務や技術を学ぶことができ、開業に向けた準備が整います。

これらのステップを経て、おそうじ革命のフランチャイズオーナーとして開業することができます。

各ステップでしっかりとサポートが受けられるため、安心して独立を目指すことができます。

おそうじ革命FCがおすすめな人

おそうじ革命フランチャイズは、以下のような人におすすめです。

サービス業に情熱を持つ人

おそうじ革命フランチャイズは、サービス業に熱心で、顧客満足を重視する人にとって理想的な選択肢です。

高齢化社会や働く世代の多忙化により、家庭やオフィスでのクリーニングサービスの需要が高まっています。

また、環境保護や健康志向への意識が高まっている現代において、安全で効果的なクリーニング技術への関心も増しています。

おそうじ革命フランチャイズは、これらのニーズに応えるための適切な訓練とサポートを提供し、顧客に喜ばれるサービスを提供したいという情熱を持つ人々に最適です。

地域貢献を目指す人

地域密着型のビジネスモデルを採用しているおそうじ革命は、地域コミュニティに高品質なクリーニングサービスを提供し、地域貢献を果たすことができます。

これにより、地域住民の健康や安全が向上し、生活の質が高まることに貢献できます。

また、地域内のネットワーキングやイベント参加を通じて、地域の活性化にも貢献することが可能です。

コミュニケーション能力を活かす人

ハウスクリーニング業界では、顧客とのコミュニケーションが非常に重要です。

おそうじ革命フランチャイズは、顧客のニーズや要望を正確に把握し、適切な提案やアドバイスを行う能力を持つ人々に適しています。

顧客の期待を超えるサービスを提供することで、リピート顧客や口コミでの紹介が増え、ビジネスの成長に直結します。

ワークライフバランスを求める人

おそうじ革命フランチャイズでは、自分自身で働き方を管理し、プライベートと仕事のバランスを保つことが可能です。

これにより、子育てや趣味、自己啓発など、個人のライフスタイルに合わせた働き方が実現可能です。

繁忙期やオフシーズンに合わせた働き方の調整により、長期的なキャリア構築にも役立ちます。

継続的なスキルアップを目指す人

おそうじ革命は、業界トップレベルの研修プログラムを提供しており、未経験者でも技術や知識を身につけることができます。

研修は、ハウスクリーニング技術だけでなく、営業、集客、ネット活用など幅広い分野に及びます。

これにより、従業員は安心してスキルを磨くことができ、お客様に高品質なサービスを提供することが可能になります。

加盟後も定期的なサポートや研修が行われるため、継続的なスキルアップが期待できます。

起業を目指す初心者

おそうじ革命フランチャイズは、特に業界未経験者にとって、起業のための入口となる理想的な環境を提供します。

充実した研修を通じて、清掃技術やビジネス運営の基本を学ぶことができ、未経験からでもプロフェッショナルとして成長する機会があります。

エコフレンドリーなビジネスを志向する人

「エコクリーニング」の取り組みは、環境意識の高いサービスを提供したい人に適しています。

持続可能なビジネスモデルを志向する人にとって、おそうじ革命は魅力的な選択肢となります。

自分のペースで働きたい人

フランチャイズシステムは、自分自身でスケジュールを管理し、自由度の高い働き方を実現できるため、自分のライフスタイルに合わせて働きたい人にとって理想的です。

手に職をつけたい人

おそうじ革命フランチャイズでは、実践的な技能とビジネススキルを身につけることができます。

特定の職業技能を身につけたい人や、独立して専門的な仕事をしたい人にとって適しています。

以上のように、おそうじ革命フランチャイズは、多様なニーズに応えることができるビジネスモデルであり、特に起業を目指す初心者からエコ意識が高い人、自分のペースで働きたい人まで、幅広い層に向いています。

これらの特性を持つ人々にとって、おそうじ革命フランチャイズは、成功への第一歩となる可能性を秘めています。

中途解約ポリシー:違約金不要!

おそうじ革命フランチャイズは、加盟者が直面する様々な状況に対応する柔軟な契約体系を提供しています。

特筆すべき点は、万が一の事態においても、中途解約時に違約金が発生しないことです。

これはフランチャイズ加盟者にとって大きな安心材料であり、予期せぬ事情やビジネスの方向性の変更が生じた際に、財務的な負担を軽減します。

通常、フランチャイズ契約では、契約期間中の解約に際し、違約金やその他の費用が発生することが一般的です。

しかし、おそうじ革命では、このような追加費用を免除することで、加盟者がよりリスクを抑え、安心して事業運営に集中できる環境にしています。

加盟者が経済的な柔軟性を持ち、予期せぬ事態にも対応できるようにすることは、フランチャイズシステム全体の健全性を維持する上で重要です。

このポリシーは、加盟者にとっての安全網として機能し、さらに、節約した資金をビジネスの拡大やサービスの向上に再投資する機会を与えています。

おそうじ革命FCが加盟者のビジネス成功と長期的な満足に対するコミットメントを示しており、安心して事業を運営できる環境を構築していることがわかります。

総括:おそうじ革命フランチャイズの評判は非常に良い

記事のポイントをまとめます。

おそうじ革命フランチャイズの評判や基本情報

独自の「おそうじ革命メソッド」による環境に優しい清掃

50日間の充実した開業前研修と独自の研修制度
※充実した研修による開業後の成功への寄与

営業支援やマーケティング支援などの充実したサポート体制

口コミNo.1の評判と幅広いサービス提供

再チャレンジ促進プロジェクト「バックトゥザフランチャイズ」

共働き世帯やシニア世帯をターゲットとした市場拡大

低リスクで開業可能なビジネスモデルと高いリピート率

業界初のバイク便導入による効率的な業務遂行

おそうじ革命FC開業までの流れ

  • ステップ1:無料説明会に参加
  • ステップ2:契約手続き
  • ステップ3:必要資金を入金
  • ステップ4:研修に参加
  • 研修後に地元で開業が始まり、フランチャイズオーナーとして活動することができる
  • 各ステップでしっかりとサポートが受けられるため、安心して独立を目指せる

おそうじ革命FCがおすすめな人

  • ハウスクリーニング業界に興味があり、お客様に喜ばれるサービスを提供することにやりがいを感じる人
  • 地域密着型のビジネスであり、地域貢献やコミュニティ活動に積極的に関わることができる
  • 顧客とのコミュニケーションが得意で、信頼関係を築くことに喜びを感じる人
  • 働き方の自由度が高く、プライベートと仕事のバランスを取りながら働けることが有益
  • 研修プログラムが充実しており、未経験者でもスキルアップができることが有益

PR おそうじ革命フランチャイズの説明会に参加してみよう

>>おそうじ革命フランチャイズ公式サイトへ

 

 

 

フランチャイズ起業するとき、多くの人は「有名だから」「儲かりそうだから」というような感覚値で行動しようとします。確かに、ネームバリューがあり店舗も増え続けているFCであれば上手くいくこともあります。

しかし、その一方で「広告が上手い」という理由だけで有名になってしまうFCモデルも存在します。つまり、全く儲からないにも関わらず、ブランディングや集客技術が高いことで加盟者が増加する現象が起きているのです。もちろん、加盟者は利益をあげることができず、結果的に苦しい生活を送ることになります。

フランチャイズ本部のキャッチコピーや収益モデルを鵜呑みにしてはいけない、ということです。そして、真実を解き明かすためには、自身で収益モデル分析を行えるようになる必要があります。開業前資金やイニシャルコスト、借入返済計画や損益計算書などを独自に作成できなければならないということです。

もちろん、本部が開示している数値を当て込むだけでは意味がないため、内外装工事における平均坪単価を調べたり、一般的な物件取得費用を理解したりする必要があるわけです。

もっと言えば、ランニングコストとなる「採用教育費」「広告宣伝費」「福利厚生」「通信費」「光熱費」「地代・家賃」「雑費」「租税公課」といった項目に適切な数値を入れることで、ようやく「本当に儲かるのかどうか」がわかるようになるのです。つまり、経験値から生まれる「プロの視点」が求められるということです。

ただ、そうは言っても多くの人は素人であるため、不可能な話です。そこで、私が代行してすべての数値を明らかにし、「現実的に儲かる可能性の高いFCモデルのみ」部門別、かつランキング形式で掲載しています。「真実の数値」を解き明かし、その根拠を理解することでフランチャイズビジネスは成功します。

お勧めフランチャイズランキング

 

スポンサーリンク

© 2023 Liberty Earth Inc